夏と猫と炭酸水

片想いぐらいが丁度いい。

サボテンサンバ

 

★とご訪問ありがとうございます。

 

GW終わりましたね。

早い早い。半分以上仕事してました。

最後の三日間はお休みをもらえたので、何をしようかなーって考えまして

 

f:id:notonot:20180507003718j:image

 

主に石を磨いてました。

 

石と言っても、そこら辺の庭に落ちてる石ではなく瑪瑙の原石です。色んな色があります。海で拾いました。

瑪瑙は水晶として結晶化しなかった子達だそうです。

その成分によって赤になったり、白になったりと色んな色に変化します。水晶や他の宝石に比べて透明感はありませんが、そんなところも好き。

 沸騰したような表面や結晶化をしようとしたけど上手くいかなかったであろう不完全な品物。何故か穴が空き、中に小さな結晶が詰まった物…

溶岩と地面との狭間でどんな物語があったのかと考えるだけで滾ります。悲しい理系の性なんです。

 

それをひたすら磨いてました。やーい、ぼっちー!引きこもりー!って言われても仕方がない。いや、だって自分ぼっちですから。

 

ダイヤモンドヤスリが見つけられなかったので、家にあった一番荒いヤスリでひたすら削り続けてやっと黒い点が消えて来ました。

でも、まだまだザラザラボツボツです。やっぱり、ダイヤモンドヤスリが欲しい。あとリューターも。サンタさん、僕にリューターをおくれ。二万円くらいするやつ。

 

ツルツルにしてどうするんやって話なんですが、とりあえずツルツルにしてニギニギしながらスベスベしたいだけです。

 

そんなこんなで貴重な休みを抹殺しましたとさ。

 

さて、明日から怒涛の6連勤です。

メイン作業に加えて配達業務祭です。そんな添え物は御免被る。

がんばろー。

 

f:id:notonot:20180507005337j:image

 

石屋さんで診てもらったら全部、瑪瑙さんだった子達。他の原石も見つけたいお年頃。旅したい。