夏と猫と炭酸水

片想いぐらいが丁度いい。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宝石と石

★とご訪問ありがとうございます。 お久しぶりです。 GW前の怒涛の6連勤を気合いで乗り切りました。 げっそり、ぐったり、もっさり…。 死亡フラグと毎日戦いながら今日まで生き残りました。はい。 この数日間は色々とありました。 飲みに行ったり飲みに行った…

空洞空洞

★とご訪問ありがとうございます。 4月25日。 雨、止みませんね。自分の住んでいるところの雨は特殊で、まるで霧吹きでもかけられているかのように細かい雨が降ります。文字通りの霧雨。そんな日は雨の音も周りの音もせず、とても静かな夜になります。 肌寒い…

ワニと子猫

★とご訪問ありがとうございます。 ほんのささやかな雨がたっぷりとした闇の中で踊っていた。その姿は見えないが、時折地面を叩く音で確かにその場に存在していたことが分かった。雨の香りがしていた。微かに湿り気を帯びた夜は濃密で吸い込む度に気管にまと…

デストロイヤー

★と訪問ありがとうございます。 最初からなんですが、自分は首を痛めました。 原因はバトミントン。 何年か振りに振ったラケットに見事に翻弄されて右を見ても、左を見ても、ゆっくり俯いても、前を向いても、天井を見上げても痛い。 コーヒー豆でも轢き潰す…

取り置きプリズム

★と訪問ありがとうございます。 話しは変わるけど、NASAが宇宙に人間と牛の精子を打ち上げたそうで。 宇宙ではどのように受精が起きるか検証するためだとか。生命倫理どうこうの前に「これで成功したらマジな宇宙人やん」って考えた自分は能天気もいいところ…

ドラマティックな灰色

★とご訪問ありがとうございます。 お休みでした。 暇をまた余して掃除と運動をしていました。 事務職でなまった体にストレッチはよく効きます。太ももの裏が硬すぎるのが今の悩みです。近所の総合体育館にジムがあると聞いて行こうかと思ったがまだ見ぬ利用…

春は終わりました。

2018.4.18 晴れ 今日から徒然なるままに日記を書いて行こうと思う。 日向に出ると刺すような日差しが肌を舐めるが日陰に入ればワイシャツ一枚では寒い、そんな日。 仕事はやっと配属された仕事場に慣れて来たけど未だに居心地が悪い。遅い昼食を傾いた太陽が…